スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行はツアーか個人手配か4
前回に続き、ハワイ旅行はツアーか個人手配か検討してみたいと思います。

これまで価格、自由度、手間、安心度などを見てきましたがそれ以外を見てみたいと思います。

ツアーにはいろいろなオプションがつきます。
あげていくときりがないですが代表的なものとして以下の様なものがあるでしょうか

・トロリーチケット
 JTBのツアーで行くとトロリーのチケットがついてきます。
 最近ではHISでもトロリーをはじめましたね。
 またそれ以外のツアーでも、ワイキキトロリーのチケットがついてくることも結構あります。  トロリーも自分でチケットを買うと結構な値段になります。
 ただ、JCBカードを持っていれば一部のトロリーは無料で乗車可能ですのでこちらを利用している方も多いのではないでしょうか

・携帯電話レンタル
 携帯電話が無料で借りられる場合もあります(通話料は別途)。
 電話も別途か利用とするとそこそこの費用がかかる場合があります。
 無料で借りられるのはいいですね。
 (ただ通話料は要確認ですが。)

・様々なクーポン
 食事、ドリンク、ショッピング割引などいろいろなクーポンがついてくることがあります。
 自分が行きたいと思っているところのクーポンだといいですね。

これらが、自分の必要なものと当たるととてもお得感があります。
一方で利用しなければ、特に得はありません。

この辺も冷静に見て判断できるといいと思います。
 

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。