スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行はツアーか個人手配か3
前回に続き、ハワイ旅行はツアーか個人手配がいいのか検討してみたいと思います。

今回は安心度の視点から考えてみたいと思います。

結論からすると
 ツアーは安心度はたかく、旅行の手配も楽
 個人手配は安心度は劣る
ということだと思います。

表に簡単に整理してみました。

ツアーは準備段階でも基本的には旅行会社が一通り面倒を見てくれます。
一方で個人手配では何を手配、準備するか、というところからはじめないといけません。

到着してからの移動も、ツアーであれば自動的にバスでつれてってくれます。
前回自由度という面からはマイナスでしたが、安心という面からはプラスです。
トラブル時も旅行会社の現地デスクが対応してくれるはずです。


ツアー 個人手配
準備段階 ・旅行に最低限必要な手配はツアー申し込みで完了
 →個人手配と 比べると安心なだけでなく楽ですね
・何の手配が必要なのかを考える必要がある
・といっても、基本は 飛行機、宿泊施設、移動手段(レンタカー)です
・あとは最近はESTAですね
言葉 ・なにかと安心 ・自分で対応
 (でもハワイの場合は困ることはあんまりないでしょうか )
移動 ・空港とホテル間の送迎はやってくれます
→安心
・自分で移動
 レンタカー、タクシーなど
トラブル時 ・旅行会社の現地デスクが対応 ・自分で対応
 (ただしクレジットカードに加入していればアシス タントサービスを利用することは可能)

安心度ではツアーの方がいいですね。

次回、少し脱線しますが、個人手配でも安心度を高める打ち手を考えてみたいと思います。


スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
「ポイント

・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気

ランキング
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。