お得に渡航する、その前に行く手段は?(フライト)
こんにちは。

お得にハワイに行くことをいろいろと
考えていきたいと思いますが
まず最初に行く手段を見ておきたいと思います。

東京(成田)の出発ということで時刻表をみてみると
現在直行便は以下の10便飛んでるようです。

※この記事は2009.1時点の内容で現在は異なります。すみません。。(2013.8)

====
JAL
JO76:1845→0635
JO74:2100→0850
JO80:2120→0910(週4日)
JO72:2200→0950(ファーストクラスあり)
JO70:2100→0910(これはコナ行き)

ANA
NH7024:2055→0845

ノースウェスト
NW30:2010→0735
NW22:2055→0830

ユナイテッドエアライン
UA880:1925→0653(ANAとのコードシェア)

チャイナエアライン
CI018:1930→0720(週5日)

※他に関空経由、セントレア経由、韓国経由
 などの行き方もあります

====

本数でいけばJALが全体の半分。
時間が遅い便があるのがいいですね。

年に1回ハワイに行く!
というときに航空会社を絞ったほうがいいのか、
分散したほうがいいのか、まだ方向性は見えてませんが
もし絞ったほうがいい、ならその本数からして
JALに絞れるといいですね。

以前、ホノルルからの帰りで、
行きの便が飛行機の整備不良?か何かで到着しなかった
のでキャンセルになったことがありました。

JALだったのですが、このときは5本あるうちの他の
便に振り替えてもらい、問題なく帰宅できました。

本数が多いからこういうことが容易なのか、
よくわかりませんが、帰宅が1日遅れると、サラリーマンと
してはいろいろ厳しいので助かりました。。

同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
