スポンサーサイト
年1回の移動を考える4(トロリー)
前回移動の方法としてバスを考えてみましたが
今日はトロリーでの移動について考えてみたいと思います。

トロリーはワイキキの町を3分も歩いていると、
2台や3台は目にするほど沢山はしってますよね。

いろいろな種類がありそうですが、私の知る限りは
以下の3種類が主なものでしょうか。

1)ワイキキトロリー
 たとえばピンクラインは1回大人$2.00、子供$1.00
観光ラインも含めた4ライン乗り放題だと、
1日で大人$27.00 子供$13.00
という価格。ただJCBカードをみせれば、
ワイキキアラモアナショッピングライン(ピンクライン)はただです

2)'OLI'OLIトロリー
  このトロリーはJTBのツアーで行った人に配られる
'OLI'OLIカードを持った人向けのトロリー。
ただ、驚くほど沢山走ってますよね。感覚的な話ですが
ワイキキトロリーより本数を多くみかけるような気がします。

3)LeaLeaトロリー
HISが今年の4月からトロリーを走らせるようですね。
・アラモアナライン
・ダウンタウンライン
・ダイアモンドヘッドライン
の3ラインを走らせるようです。これもどうもHISのお客さん専用。

私トロリーもほとんど乗ったことがないのですが
のったときは、とにかく子供が喜びました。 
ワイキキ内を移動するには便利ですよね。
年1回ハワイに行く、くらい慣れた方だと、だんだんトロリーを待つ時間も
面倒な気がするかも知れませんが、コストを考えると
再考の余地あり、かもしれませんね。

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
よければご協力ください
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
