スポンサーサイト
ハワイのホテル予約を比較すると。
こんにちは。
nenichiです。

前回、年1回のハワイ旅行の宿泊の選択肢として
「個人所有のコンドミニアムを借りる」を検討してみました。

そのだいぶ前に、「ホテルに泊まる」という超基本的な方法を検討したのですが、
そこを少し深堀してみたいと思います。

深堀り、といっても何をという話がありますが、今回はホテルの価格を比較してみました。

条件は次の通りです。

ホテル:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ
日時:2009年4月29日~5月5日(6泊)
部屋:一番安い部屋
調べた方法:インターネットで検索(2009年2月25日)

まあ、だいたいホテルを予約するのは3ヶ月くらい前が多いかなぁ、ということで
ちょうど3ヶ月先にGWがありましたのでその日程で調べてみました。

調べる予約サイトですが、子供が生まれてからホテルに宿泊をしたことが
無く、ここ4年以上調べていないのですが、以前はいろいろと調べました。
そのときは expeia.com が一番安いことが多かったのですが、今はどうでしょうか。

検索をしてみると以下の金額になりました。

expeia.com  → 112,980円 (6泊部屋代:部屋指定なし)

HIS  → 126,000円 (6泊部屋代:部屋指定なし)

アップルワールド  → 165,000円 (6泊部屋代:部屋指定なし)

ヒルトンのサイト直接 → 123,544円

(いずれも税、サービス料込)

支払い条件、為替の条件等が違うので一概に単純な比較はできないと思いますが、
検索結果で表面的にできた価格だけをみるとexpediaが一番安いようですね。

1条件だけで調べていますし、
部屋指定なしといいながら実際に通される部屋が違ったりすることが
あるのかもしれないので、これでexpediaが良い、とはいえないのですが
わかったことは結構価格が違うということです。

また時間があれば他の条件やサイトで調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方、クリックをよろしくおねがいします!
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
