スポンサーサイト
年1回の宿泊を考える5(タイムシェアレンタル)
先日来、年1回のハワイ旅行の宿泊の選択肢として
いくつか検討していますが、今日は「4)タイムシェアレンタル」を考えてみたいと思います。

先日は、タイムシェアを「購入する」でしたが
「借りる」ということは、購入した方の権利を借りる
ということになります。

大きくは
 ・既に予約済みの権利を借りる
 ・予約前の段階で権利を借りる
の2つがあります。

例えば以下の様なサイトにレンタル可能な物件のリストが
出ています。Yahooのオークションに出ていることもあります。

http://www.resorthawaii.co.jp/
 
http://hgvcfan.com/adlist.html
 
私は最近この方法(タイムシェアを借りる)が多いです。
最初はちょっと不安があったのですが(本当に現地に行って
利用できるのか?)、非常に割安に借りられることも多く満足しています。
今のところは泊まれなかったこともありません。。

借りることのメリット

 ・初期投資がいらない
 ・いろいろなタイムシェアに泊まることができる
 ・タイムシェアの予約は1年近く前から行わないとだめな場合が
  多いですが、レンタル提供者がいらっしゃれば、比較的直前
  (1~2ヶ月前)でも新たに抑えることができる。

ということでしょうか。
デメリット
 
 ・年間の管理費よりは、借りる金額の方が高い
  つまり、長期的な視点で見ると割高
 ・レンタル提供者の方がいないと泊まれない
  (予定の融通が利きづらい)

ということだと思います。

年1回行く&同じところに泊まるのでもいいということであれば
”タイムシェア購入”が無難だと思いますが、今後もオーナーの方の
レンタル提供はそんなに減らないのではないかと思うので、
「借りる」というスタンスを貫くのもありかなぁ、と思っております。

※リンク先など更新しました(2012.10.28)



スポンサーリンク

ランキングに参加しています
よければご協力ください
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。!
ふむふむ、タイムシェアを借りる訳ですね?!
我が家は今のところ完全にホテル派になってまして、タイムシェアとかあまり考えた事なかったのですが、限られた予算で行く事を考えたら重要な選択肢ですよね!
そういえば、ヒルトンバケーションクラブさん、結構激しく営業なさってますよね!グランドワイキキアンどうなんでしょう???
今年はうちの息子がワイコロアのヒルトンに行きたいと言い張っており、頭が痛いです。。。。
日陰&景色無し部屋指定の激安コースとかないですかね?(笑)
2009/02/20(Fri) 09:41 | URL | kaluapig | 【編集
No title
kaluapigさん

コメントありがとうございます

タイムシェアにすると食費が安くなるなぁ
(やり方次第ですが。。)
という面もあります

ワイコロアのヒルトンですか。
いいですね。。私は行ったことがないのですが
施設内での移動が大変、という噂は聞いたことが
あります。 でも楽しみですね。。
2009/02/20(Fri) 17:07 | URL | nenichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
