年1回の宿泊を考える4(タイムシェアを購入)
先日来、年1回のハワイ旅行の宿泊の選択肢として
いくつか検討していますが、今日は
「3)タイムシェアを購入する」を考えてみたいと思います。
ハワイでタイムシェアというと
メジャーなところでは

ヒルトンラバケーションクラブ
ディズニーバケーションクラブ
マリオットバケーションクラブ
スターウッド・バケーション・オーナーシップ

あたりでしょうか?

タイムシェアは

・1年間を52週間に分けて、1週間単位で利用権を買う。
・ちゃんと不動産登記がなされる

というものですが、
ざっくり3万ドル~6万ドル位の初期投資で、その後毎年1000ドル~2000ドルくらいの
管理費がかかるというのが多いでしょうか?
(ちゃんと調べたわけではありません。。すみません。)

良く自動車を買うようなものだ、といわれます。

個人的にタイムシェアがいいと思うのは

 ・設備が充実している
  (広い、きれい)
 ・滞在者も落ち着いている

というところです。私はハワイでは

・ヒルトン・ラグーンタワー
・マリオット・コオリナ・ビーチクラブ
・ウィンダム・バケーション・リゾーツ・アット・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

に泊まったことがありますが、いずれも満足感が高かったです。

最近はヒルトンが新しくグランドワイキキアンを売りに出しています。
位置的に考えるとちょっと、ビューが悪いかな、という感じがしますが
実際に泊まってみたわけではないので、正確なことはいえません。

あと新規で買うだけでなく、リセールを買うという考え方もあります。
裏を返せば、購入したあと利用しなくなったら販売もできるという
ということになります。

以前マリオットの説明会に国内で参加したことがありますが
結局購入はしなかったのですが、噂よりもあっさりしていました。

年1回ハワイに行く、となると、タイムシェアを購入するというのは
有効な選択肢の一つだと思っております。


スポンサーリンク


ランキングに参加しています
よければご協力ください
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして。
最近マイルに目覚めた者です。とにかく何も分からず必死に勉強しようと・・・nenichiさんのブログにたどり着きまして(*^_^*)
うちも幼稚園児の子供が一人の3人家族です。そしてハワイ好き!
家族揃ってはまだ2回しか行ったことありませんが、目標も同じで嬉しく思いまして、ぜひ勉強させてもらおうかと・・・
全くの初心者?ですががんばってマイルでハワイに年に1回は行きたいと思ってますので、宜しくお願いします♪
2009/02/15(Sun) 10:35 | URL | なおぞう | 【編集
コメントありがとうございます
なおぞうさん

nenichiです

コメントありがとうございます
ブログ初心者でコメントをいただけると
すごくうれしいです!

幼稚園児だと大変ですよね。。
世話も、お金も。。

なんとか年1回くらいハワイにいけるような工夫を探し出して生きたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします!
2009/02/15(Sun) 19:37 | URL | nenichi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
