空港とワイキキ(ヒルトン)の間のタクシー移動
いつもは空港でレンタカーを借りて、空港で返している
のですが、今回のハワイは期間が短かったので
空港からタクシーで移動してみました。

Charley'sは空港とワイキキ間が固定で29ドル
ということなのでこちらを利用しました。


■まず空港で公衆電話から電話

 日本語対応の電話があったのでそちらの番号へ。
 ちなみに意外に電話で戸惑ったのが以下の点

 ・まず公衆電話は先に50セントを入れてかけ始めること。
  当たり前なんですが、いきなりダイヤルしても
  もちろんつながりません。。
  そもそも日本でも公衆電話を使わなくなったので
  公衆電話を使うこと自体が新鮮。。

 ・何気なく市外局番(?)も入った番号(808-...-....)
  を押したのですがこれではつながらず。
  市外局番をとった...-....をプッシュすると無事つながる。
  普段携帯電話を使い慣れていると、市外局番から
  押す習慣がついていたことに気づきました。。

■到着出口を出て横断歩道を渡った中央分離帯のところで待つ

 5分ほど待つとCharley'sのタクシーが到着
 自分の名前を呼んでくれる

■荷物を載せて出発、20分少々でヒルトンに到着

チャーリーズタクシー
タクシーは乗車中も快適、レンタカーを借りるよりも時間が早く、
かつ固定29ドル+チップは安心かつ割安感あり。かなりお勧めです。
次回からもこれでもいいかもと思った次第。

注意点は電話で呼んだ場合でないと固定料金にはならないこと。
(たぶん)。

帰りはCharley'sを電話で呼んだのですが、間違って
流しのCharley'sに乗ってしまって固定料金にはならず。。

ただ、ワイキキアンの所から空港まではメーターで35ドルで、
その経緯からチップを少なめにしたことで、結局総額は行きと
変わりませんでしたので結局問題ありませんでしたが。。
ご注意ください。


□ワイキキと空港間の移動で参考になるサイト
 http://allabout.co.jp/gm/gc/19893/ (森谷さんのページ)

□チャーリーズタクシー
  http://charleystaxi.com/



スポンサーリンク

同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
