スポンサーサイト
KINE、KCCNなどハワイのラジオが聴けなくなった、事への対応
KINEやKCCNなどハワイのラジオをインターネット経由で
聞いていた人も多いのではないかと思いますが、

最近

"Sorry,this content is not available in your area"

というようなメッセージが出て聴けなくなりましたよね。

よく自宅やスマホで聞いていた私としてはショック。

ただスマホでは次の対応で聞くことができるようになりました。

(技術的な理由はわかりませんが。。)


1.スマホに"Puffin"というブラウザをインストール

2.このブラウザでKINEなどのサイトにアクセス

3."LISTEN LIVE"をクリックで無事聞くことができます

4.ただ(私のスマホだけかもしれませんが)、すぐに
  画面が消えて音声も消えてしまうので
  "Keep Screen"というアプリをインストール

5.Keep ScreenでPuffinを指定→起動


まだPCでは聞くことができないので方法を模索中です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。



スポンサーリンク

同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
初めまして。たまたまこの記事を見つけたのでちょっと立ち寄ってみました。

KINEとかKCCN、聞けなくて悲しいですよね。僕も日頃聞いていたので、最近聞けなくなって悲しいです。(KINEとKCCNってどうも同じ会社みたいですね。)
スマホでいろんなブラウザ試してきましたけど、Puffinは入れたことなかったのでPuffinで聞けるっていうのはびっくりしました。興味深い情報ありがとうございます。

PCの方ですが、最近はハワイが発信元ではないですが、ハワイアンミュージックのラジオを聞いているのでKCCNやKINEはほとんど聞いていませんが、聞く方法は発見してあります。VPNを利用して、韓国でいいので、他の国を経由すれば聞けますよ。韓国とは国単位では色々ありますが、通信速度面でいえば韓国のサーバーを利用するのが一番使い心地は良いです。よろしければお試しください。

ちなみに、現地では先月に旅行した時に車で聞きたかったんですが、どういう訳かどこに行っても受信してくれず、結局旅行中に聞くことができませんでした。

では、失礼しました。
2013/11/11(Mon) 21:54 | URL | AlohaKenny | 【編集
この方法でもだめ?
こんばんは。この方法でやってみても、昨日は繋がりませんでした。。
どなたか繋げ方をご存知の方ご教示ください!
2014/01/30(Thu) 18:14 | URL | nenichi | 【編集
え、だめですか?
韓国のサーバーがどうかは最近全然やってなかったのでわかりませんが、アメリカのサーバーならできますよ。今実際にアメリカのサーバーにつないでKINE聞きながら書いてます。(この書き込みのIPアドレスもアメリカのサーバーになると思います)
もし良かったらアメリカのサーバーで試してみてください。
2014/04/23(Wed) 13:14 | URL | AlohaKenny | 【編集
VPNでアメリカサーバーでも聴けないです
筑波大学のVPNでアメリカサーバー経由で聴いていたのですが突然"Sorry,this content is not available in your area"とまたでるようになってしまいました。どなたか日本で聴ける方法があれば教えてください。
2014/07/28(Mon) 16:33 | URL | laikai421 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
