スポンサーサイト
年1回の宿泊費を考える
こんにちは

nenichiです

以前

 ・私のような家族3人
 ・1週間滞在
 ・子供が休みの夏の時期

とすると、年1回ハワイの費用は余裕をみて
ざっくりと以下くらいではないかとしました。

 飛行機代:40万円(3人分)
 宿泊代:15万円
 食費:5万円
 交通費:3万円
 その他雑費:3万円
=======================
 合計:66万円

これを基点に飛行機代のことを考えてみましたが
次に大きな費用となると宿泊代です。

宿泊の選択肢としては以下が考えられるでしょうか?

 ・ホテルに泊まる
   →普通ですね
 ・コンドミニアム宿泊
   →これも普通ですね、部屋で食事をすると
    食事代が安く済みます。
 ・タイムシェアを購入する
   →初期費用がかかりますが、私が考えているように
    年1回定期的に行くとすると、
    10年、20年で回収できるでしょうか。
    また、タイムシェアは全般に設備のグレードが高いですよね。
 ・タイムシェアを借りる
   →最近私はこのパターンですが、行きたい時期に
    貸し出しているオーナーさんがいるか? ということが
    ネックですね
 ・コンドミニアムを買う
   →私の夢はこれです。
    行かない期間(がほとんどと思いますが。)に部屋を貸し出す
    ことでトントン、もしくは飛行機代が出るくらいまで
    いけないかなぁ、と良く調べもせずに考えてます。
 ・別荘を買う
   →まあこれは富豪がやることでしょう。。


1つ1つの選択肢について、調べつつ
考えていってみたいと思っています。


ランキングに参加しています
よければご協力ください
人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
