スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハネムーンの手配、個人?パッケージ?(新婚旅行はハワイがおすすめ)
将来の年1回渡ハ族のためのハネムーン編、第5弾。
ハネムーンはハワイへ行くのを決めた。
島もホテルも決めた。では手配はどうすればいいのか?

新婚旅行はパッケージツアーがいいのか?
個人手配がいいのか?
そもそも個人手配とは、航空券や宿泊施設を 自分で手配することです。
飛行機は直接航空会社のサイトで ホテルはエクスペディアなどのサイトで予約します。

いくつかの評価軸でまとめると以下の様な感じではないかと思います。



ツアー 個人手配
価格
(とにかく安くの場合は○)

(いろいろ選ぶと○)
手配の手間 ×
自由度 ×
安心度
ただし対策可能
その他
(いろいろなオプションがフィットすれば○)


詳細はリンクをクリックください。(一部情報が古くてすみません。。)


手配の手間さえ気にならなければ、個人手配のメリットは大きいと思います。
特に新婚旅行は、
 泊まるホテル
 ホテルの部屋のビュー
 飛行機の座席、時間
などいろいろと指定をしたいとことが多いと思います。
そういった具体的な指定が多くなるほど個人手配のメリットが
多いと思います。
(飛行機やホテルはこだわらないのでとにかく安く  という場合はパッケージが良いと思います。)

ただ結婚式の直後に新婚旅行に行く場合はその「手間」をかける時間が
全然ないんですよね。
私は、新婚旅行は個人手配で行きましたが、バタバタだったのを覚えています。
でも、添乗員に邪魔されず2人で過ごせる時間は貴重でした。

あとは価格。

これはケースbyケースで調べてみないとわからないのですが、
私の経験でいくと日本の混雑期( たとえばGWなど)を、
海外のサイト(expediaなど)で宿泊施 設を取ると割安に取れる様な気がします。

手配の方法はいろいろあります。以前ブログにまとめた内容はこちら



スポンサーリンク

ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。