スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハネムーンはどこへ行くか?(新婚旅行はハワイがおすすめ)
将来の年1回渡ハ族のためのハネムーン編、第2弾です。
ハネムーンはどこへ行くか? 悩まれている方も多いと思います。

結婚式と同様、夫婦で1つの意思決定をしないといけないので、
面倒だなぁと思われている方も多いかもしれません。
ちなみにハネムーンの行き先のランキングはというと
近畿日本ツーリストの調べでは以下の通りになっています。

1位:ハワイ
2位:オーストラリア
3位:イタリア
4位:バリ島
5位:グァム
6位:モルジブ
7位:アメリカ
8位:タヒチ
9位:ニューカレドニア
10位:カンクン

1位から10位のなかでピンとくる行き先はあるでしょうか?
ピンとくるところがあればそこへ行っていただくのがいいと思いますが
私はハワイへいきました。結果としては非常によかったです。

ハワイが新婚旅行で人気なのは分かるけど、
なんかベタでダサいような気もするなぁ、
という方もいらっしゃるのではないかと思います。

私の結論としては"そんなことないと思う"です。

(こんなブログを書いているのですから当たり前ですね。)

ダサいとうイメージは、
3泊5日の団体旅行ご一行様でワッペンつけて
添乗員の旗の元について歩いていく、
というようなイメージがあるのかもしれません。

こういった面は、ハワイの一面としてはあるかもしれない
けれどごく一部だと思います。

実際ハワイに行くとあまり見かけないように思います。

また、ハワイに行くと日本人だらけじゃないの? という話。
これも、ワイキキのごく一部ではあるかもしれませんが、
その他大部分のハワイでは逆に日本人観光客はそれほど見かけません。

ハワイは行けば気に入るのではないかなぁと思います。

事実として、ハネムーンでハワイへ行った人が、
その後リピーターになっているケースが私の周りは結構多いように思います。
ダサければリピーターはそんなに増えないのではないかぁなと思います。

わたしがなぜハワイ(ハワイ旅行)が好きになったか
ということを考えてみえると次のような感じではないかと。

表面的には
 ・自然と刺激(都市的な)が適度に両方存在すること(オアフ島)
もう少し精神的には
 ・暖かさと湿度、風など、ハワイの気候でリラックスさせてもらえること
もっと深く入ると
 ・なにか目に見えない癒しの力がある

ハネムーン ハワイ
ハネムーンでもオススメということで終わりたいと思います。


スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。