スポンサーサイト
ハワイでのレンタカーにかかる費用(車、ガソリン、駐車場の総額) 
ハワイはいつもレンタカー生活なのですが、いくらくらい費用がかかっているのか。

今回は極力節約 ということで
いつもはオープンカーなのですが、今回はecoでいきました。

レンタカー代
 ・ダラーの1週間レンタルらくらくプラン
   
  JMB割引で267.44ドル
  ※いつもいろいろ調べるのですが結局ダラーのコミコミパッケージのこれが一番安い(と思う)。
   上のボタンから移ったページで左上の”ハワイ”というボタンから遷移したらくらくプランです。
   たしかにダラーのレンタカーは最新型のきれいな車、というわけにはいかないことも多いですが、
   使用上は問題ないです。
ガソリン代
 ・今回はらくらくレンタルで1回分満タンのガソリン込み。
 ・毎日乗りましたが、あんまり距離乗らなかったので給油がなかったので
  0ドル
駐車場
 ・ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場は1泊24ドル
  (高い。。でもワイキキ近辺だとどこもこんな感じ。
   バレーだと30ドル)
 ・今回は6泊だったので、24×6=144ドル
 ・ほかの場所では駐車料金は払っていません。

ということで合計411.44ドル(=85円換算で34973円)
でした

空港との往復、日々の移動の単純な交通費だけを考えると
レンタカーを借りない方が安く済むとは思いますが、
荷物運搬の楽さ、気楽な移動などを考えるとまあ、ありなかぁと。

なお一番安いクラスで借りていたのですが
空港でアップグレードしてくれて(それしか車がなくて)
こんなJEEPになりました。
ダラー ハワイ
これは大きくて良かった。。



スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
