FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンイレブンでハワイに近づく (マイルはどうたまるか)
私の生活圏にはセブンイレブンが多いのですが、
小さいですが積み重ねると結構利用しています。
セブンイレブンの利用でハワイに近づくにはどうすればいいか、考えて見ます。

   応援頂ける方クリックをお願 いします! → 


例によって私は今のところハワイへ行きやすいJALのマイルが前提で考えてみます。

1.現金での支払い
    これではマイルはたまりません。

2.JCBカードでの支払い 
  JALカードのショッピングマイルプレミアムに加入していれば
  100円の利用で1マイル

3.nanacoでの支払い
 【チャージ時】IYカードが該当すると思いますが、チャージ時は
        ポイントはたまりません。
 【利用時】 100円の利用で1ポイント (100円未満切捨て)
       →Yahoo経由でJALマイル0.425マイルに。

4.Edyでの支払い
 【チャージ時】通常たまりません。
 【利用時】ANAですが200円利用で1マイルたまります。

と以上のところみると、地道にJCBカードで支払いをするといいですね。

参考までですが、来春よりsuica系の電子マネーが利用できるようになります。
そうなると

5.suicaでの支払い(2011年春から)
 【チャージ時】VIEWカードからsuicaにチャージ 1000円につき6ポイント
        →6ポイントは10マイル。

ということでカード利用と同じになります。

電子マネーの方が支払い時に手軽なので使いやすいですよね。

あとチャージ時にたまるので、端数の切捨てが起こらないので
コンビニのように小さい買い物が多いときには、ロスが無くよいと思います。

何か他にいい方法ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントいただけますとうれしいです。


スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。