FC2ブログ
無駄に払ってはいけない1 DFSでの支払い 
ハワイではホテル、ショッピング、食事などいろいろな場面で現地の人が快く迎えてくれます。

ただ、彼らはビジネスとしてやっています。

悪気はないと思いますが、当然売上を高くしよう、利益率を高めようとする営業トークは炸裂し ます。


   応援頂ける方クリック をお願いします! → 

そういったトーク乗ってしまって過剰にお金を払ってしまうのはもったいないもの。

旅行中だからいいや、となりそうですが、年1回行くとなるとこういった浪費はさけたいものです。

そんなことで気づいたことがありましたので記事します。

私、あんまりDFSには行かないのですが、今回多くの家族と一緒にいったこともありDFSに ショッピングにいきました。

そこで小さなクリームを買ったのですが、そのときの支払いで。

カードで決済時、”今日のレートで決めてしまいますか?”という言葉。

ん?なんだ?

他の家族を待たせていたこともあり、つい、”はい”といってしまいそうなったが、よく考える と、円決済をDFSで行いその為替の手数料を稼ごうということですね。

カードで決済してもだいたいその日のレートで請求が来るはず。

過剰に手数料を払う必要ないですよね。

DFSになれている方は初歩的なことなのかもしれませんが、私としては初めての経験で勉強に なりました。

何か皆様もこのような経験をされてたことがありますか?

事前にしっていれば正しい意思決定ができるもの。
(今回も正しく理解した上でDFSの提案に乗るのであればOKですね。)

もしそういったことでこれまでの経験がございましたら、コメントいただければ嬉しいです。



スポンサーリンク



ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ