FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAL 平成22年3月期第一四半期 990億円の赤字
私いつもハワイへ行く際にはJALWAYSを利用させていただいています。

ジャルウェイズは日本航空の連結子会社ですが、その日本航空の平成22年3月期第一四半期の業績が発表されましたが純損益は990億円の赤字とのこと。
   応援頂ける方クリック をお願いします! → 

前年度は34億円の赤字でしたので前年比-956億円という大きな減額です。

営業収益でみると3348億円と前年の4903億円に比べて1554億円の減額。比率でいう と68.3%です。

内訳の国際旅客はもっと大きな比率で落ちていて営業収益973億円と、前年同期比で53.9 %となっています。

つまり前年の約半分の売上ということ。 

 ・景気後退
 ・新型インフルエンザ

といったことが原因として挙げられていますが、それにしても大きなダウンですね。

心配になってしまいます。

既に一部路線で減便などが発表されていますが、今後色々とコストダウンの施策が打たれていく ことになるのでしょうか。

普通に搭乗しているとあまりそういった危機感を感じさせないのですが、今後はさらに目に見え るコスト削減などの影響がでてくるのかもしれません。

いずれにしても、ハワイ便が大きく減るということが無い様、需要回復を願いたいところです。

詳細はこちら




スポンサーリンク



ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。