スポンサーサイト
航空会社を考える
こんにちは

nenichiです

先日ハワイへの直行便をまとめましたが
(東京からですが)次の5社ありました

JAL/ANA/ノースウェスト/
ユナイテッドエアライン/チャイナエアライン

年1回ハワイに行く、となると航空会社をどのように
選べばよいか?

マイルの利用を考えると、1つの会社に絞った方がいいのか、
複数ためた方がいいのか?

まず便数をみてみると次のとおりで

JAL→5便
ANA→1便
ノースウェスト→2便
ユナイテッドエアライン→1便
チャイナエアライン→1便

JALが多いですね

燃料サーチャージは
ユナイテッド、ノースウェストについてはマイル利用の
場合はかかりません。これは大きいですよね。
JAL、ANAは現時点で往復2.9万円。

私の様な家族3人だと8.7万円。 高い。。


年1回ハワイに行く、となると航空会社をどのように選べばよいか?
マイルの利用を考えると、1つの会社に絞った方がいいのか、
複数ためた方がいいのか?

現時点で、結論は出ていないのですが
私はJALを中心にしてためています。
(理由は簡単で便数が多いから。。)

今後この辺も検討していきたいと思います。

もし何かいい智恵があったらご教示ください。。


ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
