FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムシェアの説明会へ行ってきました その2
妻が勝手に申し込んだタイムシェアの説明会へ行ってきたという記事を昨日書きましたが、当日聞いた内容を初歩的なことですが、自分の備忘録としてまとめておきたいと思います。

   応援頂ける方クリックをお 願いします! → 

■物件について
・紹介してくれたのは
  -ワイキキアン、ラグーンタワー
  -キングスランド
  -ラスベガスストリップ の物件でした

■予約
・予約は3種類。
 1)ホームの予約は1年前から
 2)ポイントを利用して予約は9ヶ月前から
 3)1ヶ月前から空いている物件の格安の予約が可能(現金のみ)
   例えば1BRなら$80から
・1)、2)は誰でも利用可能
 3)はオーナー自身が宿泊をしないとダメ
・2)、3)でも結構物件が取れるということ。
・1)~3)以外にホテルでの利用も可能(ただし割高)
・また、RCIのポイントへも1:1の変換率で変換可能
 (例えば1BRならだいたい3200ポイントだった(かな))
・ポイントは前借りができる(無料、翌年分まで)
・使わなかったポイントは翌年まで繰り越せる(ただし有料)
・2年以降はホテルポイントに変えられる (だたし割高)

■管理費について
・管理費は年上昇率は最大25%という決まりになっている
  (そんなにあがったら大変ですが。)
・隔年の物件で2倍のポイントの方が、1年間の管理費は安いことが多い

■その他
・アップグレードの場合は、(ヒルトンで購入した場合)
 下取りを100%の金額でしてくれる。
・オーナーになるワイキキアンのオーナーズラウンジが利用できる
 レストランでデザートが追加ででる(?)
 レンタカーが3割引になる などのメリットもある。
・購入時にローンを組んだ場合、いつでも早期返済が可能。
 (ドル建てなので円高のタイミングで全額返済も可能)

以上のような感じです。

色々知ることができ、また話を聞いているだけでも所有したような楽しい気持ちになったので非常に 有意義な時間でした。



スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。