スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本からのハワイに着く航空機の座席数は?
興味がある方がいらっしゃるか分かりませんが、日本からのハワイに着く航空機の座席数が何席ある のか調べてみました。

2009年5月~7月の間で約40.5万席。1ヶ月平均で13.5万席となります。1日平均では約4500席となります。

ハワイ 座席数

出発地別にみると、成田が29.3万席、名古屋が3.7万席、大阪が7.4万席となっています。

全世界でみると、トータルで227万席ですので、日本からの座席数が全体の17.8%。

米国本土からの総計が168.6万席で74.2%と全体の約3/4を占めています。

ハワイへ行くのは日本人ばかり、という話もありますが、日本人の4倍以上米国から行っているという ことになりますね。人口比で考えても、米国本土からの人の方が多いということになります。(あく までも座席数ですが。)

アジアの他の地域の合計が4.2万席ですので、名古屋より少し多いくらいです。他のアジアと比べると 圧倒的に日本から飛行機が行っているということですね。

データはハワイ州のホームページから取りました。


関連する過去記事
ハワイでの日本観光客の消費金額はどれくらいか?
ハワイでの日本人観光客の滞在日数は?
ハワイへ日本人観光客は何人くらい行っているのか?




スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。