スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行は何泊だと短すぎるか
ハワイへ行きたい! でもあまりお休みがとれないという方。
  じゃあ何泊くらいからだったら行ってもいいのか、検討してみたいと思います。

金額面は皆様の収入や金銭感覚によって大きく異なってくると思うので評価がしづらいですが、時間面に ついて検討してみたいと思います。

以下の図は泊数ごとに、ハワイでの滞在時間と行くためにかかる時間(飛行機、入国、出国等)の比率を 整理したものです。
(行くためにかかる時間には、実際にはこれに日本での空港までの往復時間がプラスされてきます)

jikan.gif

ハワイへ行くためにかかる時間は何泊しても変わりません。泊数を増やすと滞在時間が増えていきます。
(滞在時間の中には睡眠時間が含まれますのでご注意ください)

この図をみると2泊4日の場合は移動時間:滞在時間が3:7の割合です。
7泊9日になるとこの比率が1:9になります。

といっても感覚的に分かりづらいので、一日の仕事に当てはめて考えてみたいと思います。

2泊4日の場合は、8時間会社で勤務するとした場合、往復に約3時間20分かけている、ということになり ます。
逆に7泊9日の場合は、8時間勤務に対して往復55分かけているということになります。

2泊4日 → 往復 約3時間20分の通勤 相当
3泊5日 → 往復 約2時間15分の通勤 相当
4泊6日 → 往復 約1時間40分の通勤 相当
5泊7日 → 往復 約1時間20分の通勤 相当
6泊8日 → 往復 約1時間10分の通勤 相当
7泊9日 → 往復 約55分の通勤 相当

となります。

何泊以上だったらあなた的にOKでしょうか。



スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。