FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルに対するハワイでの反応
私はいまハワイに居る訳ではないので実際の反応は分からないのですが、現地の新聞のホームページをみ ると、影響を心配しているようですね。

ハワイでは新型インフルは現時点では発生していない状況ですが、すでに観光産業の株価がさがったりして いるようです。

そもそも金融危機に始まった一連の不況でただでも厳しいハワイ経済が、より厳しくなるかもしれないと の声。

一方で、湾岸戦争やSARSなどの危機を短期間で乗り切ったので大丈夫、という声やカンクーンなどメ キシコリゾートへ行くはずだったお客さんを引き込めるといった、前向きな声もあるようです。

WHOでも旅行制限や国境閉鎖は勧告していないようですし、あとは旅行者の気持ち次第ということでし ょうか。

目の前のGWでハワイ行きをされる方は気にされる方も少ないかと思いますが、例えば6月に新婚旅行を予定している、 というような方の中には、今後が読めないのでどうしようか悩まれている方もいらっしゃるのではないかと 思います。

ビジネスであればあまり迷わないと思いますが、ハワイへ行く方の大半はバケーションだと思いますので 、わざわざ無理していく必要は無い、という判断で取りやめようという方もいらっしゃるかもしれません ね。

過剰に心配する必要はないと思いますが、これから予約をされるような方は

・事前にキャンセルのポリシーをよく確認しておく
・キャンセルをしやすい手配方法を選択する
・キャンセルで費用が大きく増えるタイミングを把握しておいて
 そのタイミングで意思決定する

というような行動が必要かもしれません。

私も8月の後半位を予定しているのですが、上記を少し考慮したいと思います。

honoluluadvertiserのページはこちら


スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。