FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のゴールデンウィーク ハワイ旅行31%増
円高、燃料サーチャージの減少などの影響だと思いますが、今年のゴールデンウィークの海外旅行が増加傾向にあるようです。ハワイは31%アップのようです。

ハワイロードさんの記事による以下とのこと。

=====
今年のゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)は海外旅行が3年ぶりに増加し 、ハワイ、オセアニア、欧州などの長距離方面が回復傾向にあることが10 日 までに明らかになった。3月末現在、大手旅行社などの調べでハワイが31%ア ップで、欧州は24%増、オセアニアが21%増え、中国も32%の伸びで推移。全 方面でも対前年比10%増となっている。4月から燃油サーチャージ額の大幅値 下げや円高傾向、最大12連休の日並びの良さや旅行費用の低下などで好調とい う。予約渡航先の人気ランキングでも、ホノルルが昨年の5位から2位に上昇し ている。
=====

年に1回ハワイに行こう!と考えると、日本からのハワイ旅行客の増加いいことなのか、悪いことなのか。

混雑することで飛行機代、宿泊代が高まると悪いことですが、行く人が増えて飛行機の便が増えて選択肢が拡がる、というのはいいことでしょうか。

いずれにしてもハワイへ行くには、以前より状況がよくなっているということは渡航者の数からもみても間違いなさそうですね。

引き続き、普通のサラリーマン家庭でもできる年1回のハワイ旅行について模索をしていきたいと思います。

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援頂ける方クリックをよろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅

行ブログ ハワイ旅行へ
同じカテゴリーの記事一覧
ここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。