年1回ハワイに行こう!のきっかけはハネムーン2
前回、私が年1回ハワイに行こう!と思い始めた
一番最初のきっかけはハネムーンでハワイへ行ったことだという
記事を書きました
ちょっと脱線気味ですが、”ハネムーンでハワイはダサいか?”
考えてみたいと思います。
[続きを読む]
年1回ハワイに行こう!のきっかけはハネムーン
私が年1回ハワイに行こう!と思い始めた
一番最初のきっかけはハネムーンハワイへ行ったことでした。
カード付帯の旅行保険で失敗
こんにちは

nenichi です

以前ハワイへ行った際の失敗談です

それまで、
ゴールドカードには旅行保険が付帯されていると思い込んでいて、
旅行保険を掛けるという習慣がそれまで身についてませんでした

というよりもそもそも、旅行保険をまじめに考えてませんでした。。

ただ、子供が生まれた後は慎重になる必要があります。

子供も含む家族まで保障されているかどうかは
同じゴールドカードでも異なります

そのとき持っていたゴールドカードでは
なんと子供は対象外だったのです

(なんと、というより、それが普通かもしれません)

子供は中耳炎で、注射一本うっていただいたら
よくなったのですが、その費用は450ドル。。

非常に高い勉強代でした

今は、JALDCVISAゴールドカードに変えました
このカードは子供も保障の範囲に入るようです

電話で問い合わせたので大丈夫だと思います

一応それ以降病院のお世話にはなってので
検証はできてませんが。。

皆様は失敗なさらぬよう、良くお調べください。
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
