スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰とハワイに行くか?
ハワイに誰と行くか?

[続きを読む]
スポンサーサイト
年に一回の渡ハ これまでのまとめ
これまでの記事で年に1回ハワイへ行くにあたって、役に立ちそうな情報をまとめておきたいと思います。
安い(格安)時期、気候の良い時期から渡ハ時期を考える
ハワイへ行く時期はいつがいいのか? 新婚旅行とか、個別の視点では記事にしてきているのですが、結局いつがいいのか、ということについて考えたいと思います。
ビックデータ時代のハワイ行き = 格安時期・最適な航空券の調べ方
ビックデータというキーワードは一般になりつつありますが、我々ハワイに年1回行く、にあたってもビックデータの活用をしたいものです。
ハワイ旅行の手配について1
これまでいろいろとハワイ旅行はツアーか個人手配かというような検討をしてきました。
パッケージツアーにしても個人手配にしても、航空会社を直接に予約、ホテルに直接予約をしないかぎりは何らかの代理店を介すことになります。
今回は大胆ですが、その代理店にはどんな種類があるのか考えてみたいと思います。

ハワイ旅行の安い(格安・割安)行き方は?(予約方法、ホテル、飛行機)
ハワイへ行こう! というときにやはり安くに行けるといいですよね

私のスタイル
年に1回ハワイへ行こう!ということでいろいろと検討していますが、現時点 での私のスタイルをまとめておきたいと思います。
ハワイ旅行の手配6
先日来、ハワイ旅行の手配方法をいろいろ整理してきましたが、今日はその五つ目「5.比較サイト型」の旅行代理店 について見ていきましょう。
ハワイ旅行の手配5
先日ハワイ旅行の手配方法をいろいろ整理しましたが、今日はその四つ目「4.宿泊予約型」の旅行代理店について見ていきましょう。

宿泊予約型は「ホテル等の予約に特化した形態。」としました。

この領域は、唯一(?)外資が仕掛けてきている領域ですね。
ハワイ旅行の手配4
先日ハワイ旅行の手配方法をいろいろ整理しましたが、今日はその三つ目「3.航空券特化型」の旅行 代理店について見ていきましょう。

航空券特化型は「格安航空券の販売に特化した形態」としました。
ハワイ旅行の手配3
先日ハワイ旅行の手配方法をいろいろ整理しましたが、今日はその二つ目「2.ハワイ特化型」の 旅行代理店について見ていきましょう。

ハワイ特化型は「ハワイ(やリゾート地など)に特化した形態、ハワイ現地にあってオプショナル ツアーを主に展開しているような形態もあります」としました。
 
ハワイ旅行の手配2
前回ハワイ旅行の手配方法をいろいろ整理しましたが、今日はその一つ目「1.総合型」の旅行代 理店についてすこし見てみたいと思います。

「1.総合型」は国内・国外問わず、航空券、宿泊、ツアーの販売を行い、場合によっては自社の ツアーの企画も行い、実店舗、Webなど複数のチャネルで販売する形態、としました。

JAL会社更正法申請でハワイ行きはどうなる?
本日JALが会社更生法を申請しましたね。
オバマ大統領でカイルアが人気のようですね
ハワイ出身のオバマ大統領ですが、ファミリーの滞在によりカイルアの人気があがっているようですね。
JAL法的整理を想定すると、ハワイ行き用のマイルはどうすれば?
JALの記事で連日賑わっています。
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。