スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAL会社更正法申請でハワイ行きはどうなる?
本日JALが会社更生法を申請しましたね。
[続きを読む]
スポンサーサイト
オバマ大統領でカイルアが人気のようですね
ハワイ出身のオバマ大統領ですが、ファミリーの滞在によりカイルアの人気があがっているようですね。
JAL法的整理を想定すると、ハワイ行き用のマイルはどうすれば?
JALの記事で連日賑わっています。
JALハワイ路線、株式売却見直しで今後はどうなるんでしょう
私がいつもお世話になっているJALのハワイ便。
JALの経営再建計画の中で、当初はJTBなどの旅行会社に株式売却という方向で検討されて いましたが、ここへきて売却を見直してアジア格安航空との事業統合、連携が模索されていると のこと。
日本航空 JALウェイズ株売却でどうなる?
日本航空がジャルウェイズの株式を売却する交渉に入ったようですね。
JAL 平成22年3月期第一四半期 990億円の赤字
私いつもハワイへ行く際にはJALWAYSを利用させていただいています。

ジャルウェイズは日本航空の連結子会社ですが、その日本航空の平成22年3月期第一四半期の業績が発表されましたが純損益は990億円の赤字とのこと。
ハンカチ王子 祐ちゃん 渡ハの予定
ハワイへ行く時期を検討されている方も多いかもしれません。もしかしたら間近の夏休みの渡ハを現在検討されている方もいらっしゃるでしょうか。

1つの参考情報として、ハンカチ王子とは最近言われなくなった祐ちゃんの渡ハについて最近発表がありました。
北朝鮮からのミサイルを警戒してハワイの防衛強化
何かと騒がしい北朝鮮情勢ですが、北朝鮮からのミサイルを警戒して米軍がハワイでの防衛を強化したようです。
新型インフル、対処方針緩和、機内検疫終了
新型インフルエンザの拡がりにより、”ハワイに行くべきか?どうしよう?”とお考えの方も多いは ず。
その参考になるかわかりませんが、政府が新型インフルエンザ「A/H1N1」への対応で定めている「基 本的対処方針」が緩和されたようです。
新型インフルエンザ ハワイの感染者33名は回復へ
編集長さんのページによると、ハワイ州で新型インフルエンザ(豚インフル)の感染者33名は適切な治療により回復に向かっているようです。
新型インフルエンザ感染 ハワイでは10名に
私は、現在日本にいるので現地での正確な最新情報はおいきれないのですが、ハワイでの新型インフルエンザ H1N1 (豚インフル)の患者は合計10名になったようですね。
ハワイで新型インフルエンザ(H1N1)を確認
昨晩、ハワイで新型インフルエンザの疑い患者が発生しているという記事を書きましたが、新型インフルエンザと確認されたようです。
新型インフルエンザ(H1N1) ハワイでも疑い患者
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)は、大阪でも疑い患者が発生している(記事はこちら)ようですね。
猛威を振るっていますが、ハワイ オアフ島でも疑い例が発生しているようです。
新型インフル(新型インフルエンザ)に強いハワイ旅行の手配方法
豚インフル、新型インフル、呼び名はまちまちですが、WHOが警戒レベルを「フェーズ5」に引き上げましたね。フェーズ5は「2カ国以上で人から人への感染が確認され、パンデミック(世界的大流行)の直前の兆候がある」ということを意味するそうです。

以前通常のハワイ旅行の手配に当たっての選択肢を整理しましたが、今日はこの新型インフルの今後に柔軟に対応しやすい手配方法を少し考えてみたいと思います。
新型インフルに対するハワイでの反応
私はいまハワイに居る訳ではないので実際の反応は分からないのですが、現地の新聞のホームページをみ ると、影響を心配しているようですね。
優れた情報で素晴らしい人生 nenichi.hawaii 
サプリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。